スポンサーリンク

立ち飲み処 ちょい吉(市川) 常連の通う立飲み。200円酎ハイで一杯!

こんちわー!

いつもお越し頂き有難うございますm(._.)m

カラオケ好き酔っ払いライダー隆です。

皆さん、酔っぱらってますかぁ?(笑)

今回は、千葉県付近まできたので千葉県市川市で飲み歩きです。

いつの間にか市川駅南口も整理されていて、キレイになっているので、お店を探すのも苦労するかなぁって思ってたんですが、けっこう簡単に見つけちゃいました(^^)

さすが、整理しただけありますね。

実は昔、市川に住んでたんですよ(笑)

市川は未開の地なのでワクワクです(^^)

「マジか!?」に引続き伺ったのは、「立ち飲み処 ちょい吉」。

「マジか!?」でいいだけ飲んでるので、どれだけキチンとレポート出来るか不安だったのですが、せめて二軒はと思い、伺ってきました。

ここ「立ち飲み処 ちょい吉」は、市川駅南口を出て、左に線路沿いを行きます。

すると、ちょっと広い通りに突き当たるので、通りを反対側に渡って左へ。

そこから10秒も歩くと右手に出てきます。

市川駅から3分位ですかね。

ウナギの寝床みたいに細長い店内で、女性のオーナーがてぐすねひいて待ってますので、「こんちはー!」っと言って入ってください(笑)

20160710tyoikiti (7)

優しく向かえてくれますよ。

それではオーダーしちゃいましょうか。

20160710tyoikiti (8)

20160710tyoikiti (10)
今回頼んだのは、
グレープフルーツサワー 300円
イワシ丸干し 200円
酎ハイ 200円
玉子焼き 300円
合計 1000円
ばっちりせんべろです(^^)

<頼んだメニューのご紹介>

▼イワシ丸干し 200円

20160710tyoikiti (11)

わりとイイ型のイワシが出てきます。

良い焼き加減で、イワシ特有の苦味もあって、ウマウマです(^^)

内蔵は取ってあるんでしょうけど、内蔵の皮が少し残っていて、苦味がたまりませんね。

お酒の進む一品です。

▼玉子焼き 300円

※ごめんなさい。写真撮り忘れました^^;

オーダーしたら焼いてくれるのでアツアツが食べられます。

アツアツだから余計なんでしょうけど、フワフワした食感で出汁も入ってて美味しかったです(^^)

<気になったメニュー>

塩キャベツ 200円

焼きそば 300円

塩キャベツは、隣に来たオッチャンがたぶん食べてたんですが、けっこう美味そうだったんですよ(^^)

見た目、キャベツがシンナリしていて食べやすそうでした。

お皿も大きくて量も入ってそうです。

しかも、あれで200円は絶体にお得です。

そして、焼きそば(笑)

特に理由はありませんが、食べてみたいんです(笑)

立ち飲みで焼きそばってのもタマにはいいかなぁって(^^)

また、200円とか300円のメニューも豊富なので、イロイロと楽しめそうですよ。

この「立ち飲み処 ちょい吉」は、常連さんが集まるいいお店とお見受けしました。

私の後に入ってきたお客さんも、店のオーナーさんと和気あいあいとやってましたしね。

オーナーの人柄がいいんでしょうね。

それだけで、通いたくなるお店です。

間違いなく行く価値ありますよ(^^)

<まとめ>

市川のせんべろの情報が少ない中、安い居酒屋や立ち飲みと言うことで探して行ってきました。

そんな中伺った「立ち飲み処 ちょい吉」なんですが、オーナーの人の良さが完全にお店の雰囲気を作ってる感じです。

常連のお客さんも、オーナーに会いたくて来てる感じでした(^^)

メニューも200円とか300円の物が豊富にあるのが嬉しいです。

特に酎ハイ200円ってのは良かった(^^)

20160710tyoikiti (5)

お料理についても、一手間かけてるだけなんだけど、それがいいのかも知れません。

このお店は何回か通ってみたいお店ですね。

ご近所の方は是非行ってみてください(^^)

お店データ
立ち飲み処 ちょい吉 (市川)
所在地:千葉県市川市新田5-18-10
電話:047-322-2261
営業時間:11時から24時
日 15時からラスト
火曜休み
立ち飲み

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする