スポンサーリンク

ザ キラーカン(柏) 柏の角打ちに酔う。80年代より前のレコードって!?

こんちはー!

いつもお越しいただき有難うございますm(._.)m

カラオケ好き酔っ払い中年ライダー隆です。

皆さん酔っぱらってますか?

今回は、会議があって本社のある千葉県に来ました。

そのついでに、帰りは柏で飲み歩きです(^^)

今回二軒目行ったのは、ザ キラーカン、こちらは角打ちです。

このお店ではお酒は買って持ち帰れませんが、10分位のところに母体となる酒屋があって、ザ キラーカンで扱ってるお酒を売ってるそうです(^^)

ここザ キラーカンは、柏駅を東口に出て、たかの友里ビューティークリニックのあるエレベーターを下ります。

目の前にある通りを柏駅を背にして、真っ直ぐいきます。

右手にマクドナルドが出てきたらマクドナルドの脇の路地を右に曲がります。

途中少々曲がりますが、真っ直ぐ行くイメージで(分かりにくいですが)行けば見つけられます。

ごめんなさい。

説明しにくい場所にあるので、行き方は、これくらいでご容赦を。

お店に大きな看板はありませんが、通りに小さなボードの看板を立ててあるので、よく見ると見つかります(^^)

それではオーダーしちゃいましょうか。

今回頼んだのは、
石鎚(日本酒) 450
もつ煮込み 450
山滴る(日本酒) 450
福祝(日本酒) 400
合計 1750円

このお店、ご主人が一人でやってる様で、お店には一人だけです。

ご主人に教えてもらったところ、今は、夏に相応しく、スッキリ飲めるお酒を用意していると言うことです。

そこで、お勧めを伺ったところ、石鎚100ml 450円と山滴る100ml 450円がイイと言うことだったので、早速オーダーです。

あ、ここのオーダー方法なんですが、好きなお酒をボトルごとカウンターに持っていって「これください」と言うと、グラスに注いでくれます。

石鎚

20160621zakiraakan (3)

クセが無くスッキリ飲めます。
ほんのりフルーティで結構飲み易いです。
これは美味いっす!

そして、山滴る

20160621zakiraakan (9)

山滴るもクセは無くスッキリ飲めます。
山滴るもほんのりフルーティで凄く美味しかったです。

今度は自分で選んだ福祝。

20160621zakiraakan (1)

ちょっとクセはありますが、こちらもスッキリ飲めて美味しかったですよ(^^)

たぶん、ちゃんとご主人が味見して選んでるんでしょうね。

今回頂いたお酒全部美味かったです。

お店の名前が「ザ キラーカン」なので、プロレスに関係してるのかなぁって思ったのですが、全く関係なかったです。

しいて言えば、缶詰めを出している所ですかね。

そうそう(^^)

ここザ キラーカンは、レコードを流してるんです。

普段はご主人の好みの音楽を流しているんですが、カウンターの後ろに箱があって、その中から好みのシングルレコードを持っていくと、かけてくれます。

80年代以前の物がイッパイあるので、ここはマジ楽しいです(^^)

懐かしい曲をイッパイかけてもらっちゃいました。

今回かけたのは………

20160621zakiraakan (5)

20160621zakiraakan (6)

20160621zakiraakan (8)

20160621zakiraakan (10)

20160621zakiraakan (11)

って感じです(^^)

ご主人は人見知りする人なのかなぁって思ったら、けっこう話せる人なので、楽しいてすよ(^^)

レコードをかけられるお店もナカナカ無いので、かなり貴重です。

このお店は定期的に行きたいなぁ(^^)

小さいお店なんですが、かなりお勧めですよ。

お店データー
ザ キラーカン
所在地:柏市中央町2-28
電話:04-7162-1015
営業時間:19時から翌1時
最寄り駅:柏
角打ち

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする