スポンサーリンク

かぶら屋(北千住) 黒おでんに舌鼓、抹茶ハイで酔っぱらっちゃいます^^

いつも当ブログにお越しいただき有難うございますm(._.)m

今回はいつもの北千住飲み歩きです。

天七本店に続き飲みに来たのは、「かぶらや」です。

北千住の西口を出てマックを目指します。
そして、テンヤとか日高屋のあるいかがわしい通り(ホント、風俗などの呼び込みが多くていかがわしいです(笑))を入り、少し行った先の右側にあります。

お店に行くと、若い店員さんが元気にお出迎えしてくれます。
ここは、好感度高いですよ(^^)

でも、やっぱりいつも混んでるんですよねぇ。
外で席待ちして飲んでる人も数組います。
凄い混み方です。

そんな訳で、外で飲む事にしました。

とは言っても、外にカウンターとかテーブルが準備されているので、立ち飲みだと思えば問題無しです(^^)

今日は友達に電話も掛けたいので丁度いいんですけどね。

かぶら屋って、普段、どうしても串物ばっかり頼んでしまうので、今回はおでん一色で行きます(^^)

それではオーダーしちゃいましょうか。
今回オーダーしたのは、
抹茶はい 280円×2
大根 100円
黒はんぺん 100円
たまご 100円
さつま揚げ 100円
牛スジ 130円
合計 1170円

やっぱり、ばっちりせんべろですね(^^)

今回抹茶ハイを2杯頼んだんですが、この極彩色豊かな飲み物を飲みたかったんです。

かなり毒々しい色なんですが、抹茶の濃さも丁度いいんですよねぇ。

他の飲み物も美味しいんですが、抹茶ハイは特に美味しいです。

ちょっと健康志向になった気にもなりますしね(笑)

20160427kaburaya02

あと、ここのおでんなんですが、けっこう美味しいんですよ。

ここのオデンは「黒おでん」って言って、おでん専用に開発した真っ黒な出汁で煮込んであるんです。

真っ黒だからって、しょっぱくは無いんですね。

そして、しっかり煮込んだおでんに振りかけを掛けて食べるんです。

魚の味と青のりのあじがするんですが、それ以外の味もして、美味しいんです。

あ、そうそう、ここの牛スジ、絶品ですよ(^^)
これも食べてみて欲しいなぁ。

チェーン店なんですが、チェーン店の良さもあり、そして、個人店の様な空気もあって、好きなんですよねぇ。

是非行ってみてください(^^)

お店データー
かぶら屋 北千住店
所在地:東京都足立区千住2-64 1F
電話:03-5284-9090
営業時間:16時から23時
年内無休
最寄駅:北千住
業種:やきとん、おでん、串揚げ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする