いやー、いいお店ですねぇ(^^)
ここは超盛り上ってるわけじゃないけど、60年代70年代80年代のロックが好きな人が集まってるせんべろですね(^^)
なんせ、BGMにレッド・ツェッペリンがかかってますからねぇ。
しかも高そうなギターが飾ってあります(^^)
たぶん、ここの亭主、かなりの好き者ですね(笑)
この記事を書いてる時はちょうど天国への階段がかかってます。
今、周りを見回したんですが、山本恭二のサインとかいろいろ飾ってあります。
ここのご主人・奥さんは間違いなくハードロック・ヘビーメタルが好きです。
メニューのオーダーは、カウンターの奥のレジの隣(旦那さんのいるスペース)に料理が置いてあるので、それを取って、同時にお会計。
レジに向かって左側にお菓子も並んでいるので、そちらも取ってからお会計です。
オーダーと同時に会計なので、明瞭会計です(^^)
この時初めて旦那さんの声を聴く事になると思いますが、正直シブイです(^^)
野太い声と言った方がいいかも。
そして、カウンターの中央に奥さんがいらっしゃいますが、間違いなく話好きかと。
話しかけられるチャンスがあったらかけてみてください。
とにかく、ロック好きなら行ってみたらいいと思います。
いいお店ですよ。
お店データー
立ち飲み処 しょっと おかめ(立ち飲み屋)
所在地:東京都千代田区神田佐久間町3-37
営業時間:18時~24時
日・祝休み
最寄駅:秋葉原