スポンサーリンク

食安商店(有楽町) 好みのビールを選んで楽しむ、そして発泡酒まで?(笑)

食安商店(有楽町)に今回はやって来ました。
最初見てビックリしたのが、食安商店らしい所へ来たのに看板が見当たらないんです。
しかし、人がイッパイたむろしているんです。
あれぇ?ここかなぁ?っと近づいてみると、真っ暗な看板に食安と書いてあるじゃないですかぁ。
みなさん、お店の前で立ち飲みをしてるんですね(笑)
そして、更にビックリしたのが、お店で料理も飲み物も作ってないんです。
実は全ての飲み物は自動販売機。
じゃ、ツマミは?って言うと、自販機と自販機の間にカウンターがあって、お菓子とかツマミ(ポテトチップスとか柿ピーとか)を売ってます。
ビックリです。

KIMG0354
しかも、このお店、かなり古いです。
いつからやってるんですかねぇ。どうかすると、有楽町駅が出来た辺りからずーっとあるんじゃないかって位古いです。
飲み物は、キリンとかの銘柄のビールとか、酎ハイ、日本酒が自動販売機で売っていて、自分でお金を入れて買います(笑)
つまみは、カウンターで「これとこれをくださーい」って言って買います。
まるで駄菓子屋?
そう、大人の駄菓子屋ですね。
買って店頭で飲んで食べてってやります。
料金もスーパーとかコンビニに毛が生えたような金額なので、家飲みしているのとあまり変わりません。
買ってきて家で飲むのか、店先で飲むのか位の違いです(笑)

今回飲み食いしたのは、
発泡酒160円、
酎ハイ160円、
辛口酎ハイ160円、
ポテトチップス80円。
しめて560円。
せんべろ居酒屋どころの話しじゃありません(笑)
500べろ?(笑)
市販されている物を飲めて、市販価額に毛の生えたような料金なので、かなりお得感があります。
ですので、この値段も納得の価額ですね(^^)

ちょっと酔っ払いたいなら全然ありですよ。
まぁ、この後飲みに行ったんてすけどね(^^)
たまには、こう言うお店も楽しいです(^^)

お店データー
食安商店
所在地:東京都千代田区有楽町2-4-3
電話:03-3215-0382
営業時間:
最寄り駅:有楽町

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする