スポンサーリンク

呑うてんき(東京) 東京駅で?それがアルんですよ!

東京駅の八重洲口を出て、ちょっと歩いた所に「立ち飲み処 呑うてんき」はあります。
東京駅は駅が広いから、何気に遠く感じますが、わりと近くにそのお店はあります。
以前から、東京駅の近くだと「かなり高い飲み屋じゃね?」って思ってたんですが、いやいや、そんな事もなく、間違いなくせんべろです(^^)
写真の様に看板はあるんですが、入口が会員限定的な造りになっていて、ちょっと戸惑います。
しかし、入ってみると、そこは普通に居酒屋。
木の温もりのある、いい雰囲気のせんべろです。
こんな造りなのに安くやってるんだぁってビックリです。
立ち飲みなんですが、ホント雰囲気が良かったです。
入ると若い女性店員さんが「いらっしゃいませ!」と元気良くお出迎え。
一瞬で萌え萌えです(笑)
もうこれだけでヲッサンは「今日は飲むぞー!」ってなっちゃうんですが、今回は連れが一緒なので現実に引き戻されます(笑)

それじゃーオーダーしますかぁ!
今回頼んだのは、
おつまみ餃子250円
串カツ200円
ヒゲのハイボール350円
トリスハイボール350円
以上で1150円。

20160303noutenki04
充分せんべろって言っていいのではないでしょうか?
メニューは、100円のものから200円、250円、350円とバリエーション豊で普通に飲むことも出来るし、せんべろで楽しむ事も可能って感じですかね。
お会計はテーブルの上にアルミ製の?器かあるので、そこにお金を入れておきます。
頼んだ物をホールの人が持ってきた時に、その器から必要なお金だけを取って行くって感じです。

この「立ち飲み処 呑うてんき」。良かったですよぉ!
立地的にもメニューは高いはずなんですが、かなり抑えられていてかなり工夫されてるんだろうなぁって思います。
客層はオッサンばかりでしたが、女性にも来て欲しいなぁ。
あのお店、女性は好きだと思いますよ(^^)
あ、でも、オッサンばかりだからいいって気もしますねぇ。
店の雰囲気がどことなく紳士的な空気を感じます。
きっと、店側と客層がそうさせるんでしょうね。
他のせんべろでは感じられない雰囲気ですよ(^^)
ここは気に入りました。
また来ないと!
常連になりたい一軒です。

お店データー
立ち呑み処 呑うてんき
所在地:東京都中央区八重洲1-5-17
電話:03-3256-3150
営業時間:11時から14時半
17時から22時
土・日・祝休み
最寄り駅:東京駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする