スポンサーリンク

柏二丁目酒場(柏) 増える焼酎! 絶品、辛煮込み!

先日は会社で会議かあったので、帰りにしれーっと柏に寄ってきましま(^^)

同期の仲間にせんべろ行こうと前々から誘ってたんですが、なかなか行くって言わなかったので、理由を聞いたら、せんべろってベロベロになるんでしょ?だって。
大笑いしちゃいました。
軽く飲んでホロ酔いで帰るんだよって言ったら、ようやく安心したようで、じゃー行くって事に(笑)

確かにベロって言葉は危険を感じるよなぁって今更ながら思っちゃいました(笑)
みなさん、今度日記にもアップしますが、ベロベロにはなりませんので、悪しからず(笑)
まぁ、しょせん1000円ですから、ベロベロにはなかなかなりませんね(笑)

んで、今回行ったのは柏駅そばにある柏二丁目酒場。SOGOの方に行って、エレベーターを降りたら信号を渡って10秒位の所にあります。
木の作りで安心感があって、店員さんも感じがいいです。
そして、道路側にテーブル席が用意してあって、そこで座っても飲めます。
今回は女性たちがそこにイッパイいました(^^)
店員さんもカッコイイ男性なので、女性にも人気ありそうです(^^)
店内を見渡すと山口百恵とかの懐かしいポスターが。
あんたら違う世代だろーって突っ込みたくなりましたが、狙ってる年齢層がそこら辺って事にして納得(^^)
入るだけでもワクワクする立ち飲みです。
それじゃーオーダーしちゃいましょうか。
今回頼んだのは。
ホッピーセット 400円
中身2杯     150円×2
かしら  100円
ふあ   100円
辛煮込み 300円
合計   1200円
立派なセンベロです。
ホッピーのグラスが小さい気もするんですが、酔いが回るごとに、心なしかオカワリする中身の量が増えて行く気が(笑)。
ここの店員さん、もしかして、リクエストすると中身の量を調整してくれるのでは?と拡大解釈(笑)
あ、でも、最後にオカワリした中身は間違いなく増量されてました(笑)
飲めば飲むほど、楽しくなっちゃいます。

20160320kasiwa2tyoumesakaba02
で、今回初体験の「ふあ」なんですが、豚の肺なんです。
レバのような食感ですが、レバ特有の苦味臭みもなく、特に味はしないんだけど、店員さんがタレで焼いてくれてなかなか美味しかったですよ。

20160320kasiwa2tyoumesakaba03
あと「辛煮込み」。
そもそも味噌ベースの煮込みもあって美味いんですが、辛さのベースにラー油が入っていて、それがなんとも言えぬ風味を出しています。そして七味もちょっと。
これは絶品です。
良く煮込みに七味を入れる光景を見ますが、ラー油が入ってるのは無いですねぇ。
そうそう。
あと、100円の串もいい感じです。肉の大きさにお店側の意気込みが感じられて好感度が上がります。
ここ、いい立ち飲み屋ですよ。
都内にあったらチョコチョコ行くんだけどなぁ(^^)
常連になりたいお店でした。

お店データー
立呑みもつ焼き処 柏二丁目酒場
所在地:千葉県柏市柏2-11-14
電話番号:04-7169-9000
営業時間:13時から23時
日曜休み
最寄り駅:柏駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする