味の笛 神田店(神田)に今回はやってきました。
お店は神田駅の線路の下にあって、かなり便利な場所にあり、店内は明るくて何却かスタンディング用のテーブルがあります。
店の外にまではみ出して飲む人も多いみたいです。
かなりの人気店なんでしょうね(^^)
水曜日ですが、ほとんどの席が埋まってて、何気に賑わっていて楽しいです(^^)
料理は正面のカウンターにレジと一緒に所狭しと値段を付けて並べてあります。
その中から好きな物を取って、その場で精算と言う形です。
煮物などは、冷めてるので一度温めてから出してくれます。ちゃんと熱々が楽しめますよ。
それではオーダーしちゃいましょうか。
今回は、
キンピラ200円、
もつ煮込み300円、
ハーフアンドハーフ250円、
八海山焼酎400円を頂きました。
締めて1150円。ばっちりせんべろ居酒屋です(^^)
このお店の方は割りと気さくで、今回の八海山焼酎も、日本酒で悩んでたら、八海山で焼酎もあるんだよ!って教えてもらって決めました。
きっと、いろいろ聞いたら教えてくれると思いますよ(^^)
ま、その前に忙しいとは思いますが(笑)
ここは立ち飲みですけど、雰囲気もいいので、女性の方も入りやすいんじゃないかなぁ。
ちなみに、料理のお味ですが、これがナカナカ良かったですよ。
まぁ、家庭料理に近い感じなんですが、そこが安心して飲める理由かもしれませんね。
是非行っちゃってくださいな(^^)
お店データ
味の笛
所在地:東京都千代田区鍛冶屋町2-13-26
電話番号:03-5294-0141
営業時間:16時~22時
土・日・祝休み
最寄り駅:神田